fc2ブログ

AD CORE 新作発表会

今日は家具メーカーの「AD CORE」新作発表会に行ってきました。

やや線の細いモダンなデザインが多いメーカーで、
今回の新作もかなりシンプルでスクエアを強調したデザインでした。

デザイナーの方の説明によると、シンプルがゆえに作りにこだわっているとのこと。

adソファ
特にソファ・チェア類に関してはクッションの構造にこだわり、
最近はあまり使われないコイルスプリングを使用しているそうです。
確かに安定感のある硬めのすわり心地で、なかなか良いのではと思いました。
こちらのソファは脚の色(ブラック・シルバー)が選べます。写真はシルバーですが、
ブラックにするとミッドセンチュリー的なニュアンスになりそうです。


adラウンジ
そしてこちらはラウンジチェア。
脚部がスチールで肘はウッドですので、個人的には長く座る椅子としてはどうかな・・という気はしますが、華奢な印象なのでそれほど広くないスペースに置くとしたら圧迫感がなく重宝しそうです。


adテーブル
今回の目玉の一つである無垢材テーブルです。
ホワイトアッシュの150%つや消しだそうで、木目が大変綺麗。

余談ですが、新作発表会ではお土産にノベルティをいただけることがありますが、
最近はご時勢なのかカタログのみが多い中、
レザーでA3サイズが見開きに出来るドキュメントファイルをいただきました。
現場での打合せに役立ちそうです。





スポンサーサイト



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

gegee

Author:gegee
インテリアデザイナーの岩崎裕子です。

私の主催するデザイン事務所の
HPもご覧下さい。リンクにあります。

FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード